日商簿記2級合格できました

第1問:20点

第2問:16点

第3問:20点

第4問:28点

第5問:4点

合計  :88点/100点 合格

 

簿記勉強のモチベーションが下がり始めていたので、1週間気合いを入れなおして勉強し受験しました。

解く順番はいつも、1→4→5→3→2 です。

今回、得意だと思っていた第5問がまったくわからず焦りましたね。0点も覚悟していました。

その代わり、難しいことが多い第2、3問をわりと早く解き終えることができたので、見直す時間も十分にあって良かったです。

 

今回の試験会場は3級を受験した時とは別の会場だったのですが、机が狭くて、それが一番大変でした。

A4の計算用紙を横に置いても、手前側が机からはみ出してしまう狭さでした。

 

2級を無事に一発合格できて良かったです。

 

以前、簿記2級の次は宅建かなぁと思っていたのですが、よくよく考えると宅建を生かす仕事に転職したいと思わないんですよね。

そもそも会計の仕事もピンとこないぞ、、、というわけでモチベーションが下がり気味だったのです。

ですが簿記の勉強から知らなかったことを色々と知れて、勉強も案外楽しかったので、全然後悔してないです。

 

今はCPAラーニングで簿記1級も勉強できるようになったので、やってみようかなと思っています。