節水シャワーヘッドを導入した話

節約のために節水シャワーヘッドに交換しました。

水道料金は元々低かったので節水シャワーヘッドにする意味がないと思っていました。

でも節水することでガスの使用量が減り、ガス料金を節約できると知ったため導入することにしました。

 

購入したのはこちら↓

良い点

  • 節水できる
  • ガスの使用量が減る
  • 止水ボタン付き
  • 普通のシャワーヘッドより水圧が強い

悪い点

  • 温度が低く感じる

 

導入したのが冬場だったこともあり、そのままの温度では寒かったです。

なので2℃くらい設定温度を上げて使用しています。

それでも1か月のガスの使用量が25%くらい減ったので節約には効果的でした。